自動車情報発信の館

お役立ちの自動車情報をお届けします!

名古屋で依頼できる廃車買取業者7選

長年乗りなれた車を廃車するときにどこに依頼しますか?


普通であれば、ディーラーなどに廃車を依頼することが多いと思いますが、その場合は数万円程度の廃車費用がかかります。


しかし、廃車買取業者に依頼すると、いくらかの代金で買取ってくれますし、引き取り費用や手続き費用も無料になります。


今回は、名古屋で依頼できるおすすめの廃車買取業者を7社ご紹介します。

<1>廃車買取のビッグエイト


「廃車買取のビッグエイト」は、東京都江戸川区新堀の「株式会社大八商會」が運営しており、全国の同業者と業務提携をしていて全国から廃車を買取っています。


名古屋市内は、愛知県の提携先の(株)オートリサイクル星山解体、(株)吉田商会、(株)コマゼン、(有)ワープが対応しています。


「廃車買取のビッグエイト」の買取実績は50,000台以上に上り、事故車・不動車・車検切れ車・過走行車など何でも廃車として買取っています。


廃車手続きやレッカー引き取り費用も無料で、普通車のみ自動車税・重量税・自賠責保険の未経過月分を還付してくれます。


利用者は必要な書類と車を渡すだけで、陸運局への書類提出などの面倒なことはすべてやってくれます。


>>ビッグエイトの公式HPはこちら

<2>GALETTE(ガレット)


「ガレット」は、愛知県・岐阜県・三重県を中心に廃車買取をしている業者で、名古屋地区で高額査定をしてくれる業者です。


高額査定の理由は、車1台1台の状況に応じて適切な査定額を提示してくれるからです。


査定額が提示された時点で即決で売却を決めると、ボーナス金を上乗せしてくれるキャンペーンを行っており、査定額に対する価格交渉にも応じてくれます。


このときには、査定額がアップするようなPRポイントをうまく売り込むと効果的です。


車と必要書類を引き渡すとすぐに振り込みで支払いが行われますので、非常に迅速な現金化が可能となります。

<3>ハイシャル


「ハイシャル」は、大阪府大阪市西区の「ユニオンエタニティ株式会社」が運営する廃車買取サービスで、名古屋は愛知県内の提携業者である株式会社NKパーツ・株式会社三洋商店カーリボン事業部・杉山自動車解体が対応しています。


専門スタッフが365日年中無休で対応してくれて、どんな車でも0円以上で買取ることをモットーとしています。


レッカー代や手数料がかからず、自動車税の還付金がもらえます。


ユーザーの事情を考慮して引取の日程調整には柔軟に対応してくれて、急ぎの場合は午前中に連絡すると最短では当日に引き取りも可能です。

<4>廃車王


「廃車王」は、全国の約150店舗の自動車リサイクル事業者から構成されている「NGP日本自動車リサイクル事業協同組合」が運営している廃車買取サービスです。


名古屋では、名古屋港店・名古屋中央店・名古屋南店があり、廃車・事故車・水没車・不動車・車検切れ車など、どんな車でも高値で買取ってくれます。


廃車手続き費用や引き取り費用、キャンセル手数料が無料となっています、

<5>宝金属


「宝金属」は、名古屋市南区にあり、創業43年の実績があり、買取った廃車廃車の解体ややリサイクルも自社で行っています。


自社で廃車を解体することができるため、大幅なコストカットが可能なため廃車を高価で買取ってくれます。


名古屋市内と指定エリアであれば引き取り費用が無料でレッカー代などがかからず、面倒な書類手続きも代行してくれますので安心です。

<6>廃車OK


「廃車OK」は、名古屋市熱田区の「合同会社オフ・グリッド」が運営している廃車買取サービスです。


公式ホームページから必要な情報を入力するとカンタン無料査定ができます。


買取金額に納得できたら引き取り日を相談して決めますが、急ぎの場合は即日対応することもできます。


買い取り代金は、通常は車の引き取り日から1週間以内に指定口座に振り込まれますが、条件によっては車の引き取り日に即日決済することも可能です。


レッカー引き取りや書類手続き代行などの費用は全て無料で対応してくれます。

<7>事故車買取王


「事故車買取王」は、全国展開している事故車・不動車買取の専門業者ですが、その名古屋店は愛知県名古屋市北区にあります。


廃車や事故車・故障車・水没車・車検切れ車など、どんな車でも普通車5,000円以上、軽自動車1,000円上で買取ってくれて、振込ではなく現金で支払ってくれます。


また、自動車税の還付金も買取金と同時に現金で受けとることができます。


名古屋エリア内であれば、最短2時間での当日引き取りが可能で、顧客満足度97.9%、名古屋地区のシェアNo.1を誇っています。

まずは複数社に査定依頼をして納得できる金額で買い取ってもらえる業者を見つけよう!

この記事では、名古屋で依頼できる廃車買取業者を厳選して7社ご紹介しました。


名古屋にも多くの業者が廃車買取を行っていることがお分かりいただけたものと思いますが、買取金額や諸条件が少しずつ異なっています。


どうせ買い取ってもらうなら、良い条件で高額で買い取ってもらいたいものです。


まずは、複数の業者に査定を依頼して比較検討して、納得のできる金額や条件で買い取ってくれる業者を見つけるようにしましょう。